2007年06月26日

タチアオイ





今年も夏がやってきたな。






.
ラベル:polaroid
posted by マリカ at 22:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブレッソンはお好き


今度は

アンリ・カルティエ=ブレッソン
知られざる全貌
"De qui s'agit-il?" Retrospective de Henri Cartier-Bresson


でーす!

決定的瞬間 の人 です。

うーむ 人間力。


実はその前に、念願のcanal cafe で美味しいもの食べて、
ワインまで飲んでいました。
なんともよい気分で雨の休日を過ごしました。




へへへ。





.
posted by マリカ at 22:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界報道写真展2007

行ってきました。

世界報道写真展2007


お母さん風に言うと、
私も”毒にも薬にもならない”写真ばかり
撮っている場合じゃ ないなあ
写真を撮る意味って 何なんだろう。


帰りまたブルーベリー大判焼きたべちゃった。




.
posted by マリカ at 22:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ズッキーニはお好き

I love

*帽子は私の。

ダーチャは今大忙しです。
なんといっても、ズッキーニが・・・
すごい・・・

長細い緑色のと
丸くて黄色いのと
丸くて黄緑なもの

三種類がわさわさ生えています。
どんどん採れます。

パスタやグリルはもちろん、和風に煮付けても
冬瓜のようで美味しいです。

今ほかに採れるもの
じゃがいも、ナス、きゅうり、いんげん、青じそ、たまねぎ、
にんじん、レタス、キャベツ・・・・・

うちのダーチャはかわいいなあ。
早くまた行きたいなあ。




.
posted by マリカ at 22:15| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダーチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

人の砂漠

人の砂漠


”自慢するわけではないが、機械と名のつくもので操作可能なのは、
オリンパス・ペン だけなのだ。”


おー沢木耕太郎は、かっこいいな。
私もオリンパス・ペン
(カメラ)がほしくなってしまった。

前に「檀」を読んで以来の沢木耕太郎ファン。
ミッドナイトエクスプレスはあまりにも有名だけど、
あれは読んでるうちに羨ましい気持ちが高ぶりすぎて、
正直読むの疲れます・・・

人の砂漠は 沢木耕太郎が 私と同年代のときに書いた
ルポルタージュ。


ミイラと英語まじりのなぞのノートを残して
”餓死”した、おばあさんの話。

元売春婦の養護施設の話。

村全体をあいてに詐欺をした、おばあさんの話。


沢木耕太郎の、
視線の鋭さ、人間としての新鮮さ、誠実さ、かっこよさ に
完敗でした。





.
posted by マリカ at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

hufferのショー

生まれて初めてファッションショーというものに
行きました。


huffer


割とストリートよりのブランドでした。
音楽もノリノリで
笑顔で楽しみました。

ありがとう!




.
posted by マリカ at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HOLGA撮ってみる

Rosegarden


バラ園で撮ってみました。
初の多重露光に挑戦。

わー、やはり四角なのが、新鮮でした。


でも、ブローニーは高いので・・・
すでに二本目は35mmフォルダーつけてしまいました。






.

ラベル:HOLGA
posted by マリカ at 00:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

