2007年07月30日

梅雨の終わり

梅雨の終わりの色褪せたアジサイがわりと好き









.
posted by マリカ at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じまん

AFRO で わたしの誕生日会@isola blu

皆で祝いあう誕生日会ももう七度目・・・・という事は
通算28回くらいやってるんだ!

うわー、通りで歳をとったわけです。

みんなそれぞれお互いを認め合っている、こんな楽な関係は
なかなかないね。
じまんの友達なのです。


今年は せっちゃんからなんと小学校〜今に至る手作りの
とってもかわいいミニアルバムをもらった!

これにはちょっと潤んでしまいました・・・
参るなあ。

一枚一枚についているコメントがまたステキでうれしい。








これほんとかわいいでしょう。



これからも、ずーっとよろしくな!




.
posted by マリカ at 22:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

曇り




曇りと雨ばかりで、まったく写真を撮る気がしないや。






.
posted by マリカ at 22:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日

誕生日は、
デビッドリンチの新作を見て、
ポルタポルテーゼでスパゲティを食べて、
ピカピカの革靴を買って、
ヌーベルバーグの新しいCDを買って、
吉祥寺の魚真で美味しいお刺身を食べて
すごした。

ミャンマーでは、自分の誕生日に、お世話になっている人に
感謝の気持ちを込めて、御馳走する習慣があるって
せっちゃんが言っていたなあ。と、思い出しながら、
周りの皆や家族に、感謝する一日でした。




.

posted by マリカ at 22:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

INLAND EMPIRE

とうとう 封切 INLAND EMPIRE

こんなに見ごたえのある映画は久しぶりでした。


DAVID LYNCH 最高です。



見終わったあと、興奮冷めやらず、ああでもない、こうでもないと
永遠にしゃべっていました。

マルホランドドライブとどっちが好きかは、決められないなあ。



.
posted by マリカ at 22:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ライベクーヘン

ダーチャでバケツ何杯分もとれた
メイクイーン(かわいい名前!)で、
かねてから気になっていたじゃがいものパンケーキを作りました。

材料(6枚分)
卵 1個
牛乳 30cc
薄力粉 60g
ベーキングパウダー 小1
ジャガイモ 皮をむいたもの400g(中4個くらい)
玉ねぎ 50g(約1/4個)
塩 小1/2
サラダ油 適量

レシピ→http://mamacita.milkcafe.to/recipe/okasi/jagaimop.htm


じゃがいもを摩り下ろすのがすこし大変だけど、
おいしいなこれ、すごくモチモチしてます!
クリームチーズをたっぷりつけて、食べました。

a happy breakfast.




.
posted by マリカ at 00:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

お知らせ

eCocuL(社会変革とカルチャーを融合するプロジェクト)
のeco & peace music index
をリニューアルしました。

http://ecocul-index.seesaa.net/

また、きけばわかるさ!六ヶ所問題!では、
カクマクシャカ氏のインタビューをアップしました。

http://ecocul-rokkasho.seesaa.net/category/2712280-1.html




以上おしらせでした。




posted by マリカ at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

