2008年02月28日

カメリア

Camellia japonica


今年は 雪がたくさん降った。








.
タグ:SLR680
posted by マリカ at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ポラロイドフィルムのための署名






600 film の製造終了 
どうにかならないかなあ。

署名サイト

http://www.petitiononline.com/insfil07/petition.html

http://www.gopetition.co.uk/petitions/save-polaroid-film.html

あああ、頼むよ。







.
タグ:SLR680
posted by マリカ at 22:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由が丘グリル

懐かしい三人組で 夜ごはん。

自由が丘グリル


銀だらの西京漬け がおいしかった!

一、二年前まではさ、友達と御飯となると
インドカレー食べたいとか、タイ料理とか
韓国料理とか、好んで行っていたけど、
最近は 和食とか、いわゆる”洋食”とかが
食べたいなーと思ってしまう。

今でもああいう味は好きなんだけどさ、
胃がついていけないというか。
参るなあ。

だいたい、ちょっと外食が続くと
そわそわ そわそわ してしまう。
むしろ いらいら に近いかな。

私 ナチュラル志向だからさ、
ふふふ

******

またまた出ました、結婚話。
びっくりした!でも、報告ありがとう。
おめでとう ☆








.
posted by マリカ at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン・ディ






今年は 四人で集合して作りました、
バレンタインディの チョコレート・

例年通り ハプニング続出で
とっても楽しかったです。
ふふ

しっとりとしたガトーショコラ・イレール風
村上ソングス
カード







.
posted by マリカ at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | paperButterfLy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BAGLE

bagle




引きの強いベーグルのレシピ

・強力粉 300g
・イースト 3g
・砂糖 15g
・塩 6g
・水 200g

土曜日の朝 焼いて、お昼に
ベーグルサンド(ハンバーグ味とイチジクジャム味)作って
公園で食べた。

形が いびつ だけど、
なんて美味しいのでしょう!

晴れた土曜日ってなんて素敵だ。






.

タグ:SLR680
posted by マリカ at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ポラロイド

they are not mine



とうとう その日がやってくる。


*****************************************
http://www.polaroid.co.jp/support/important.html
デジタル製品が市場に定着する中、インスタントフィルムの需要は減少を続けております。
ポラロイドは、入念な検討を重ねた結果、インスタントフィルムの生産を2008年夏までに
終了することといたしました。
*****************************************



目を閉じると あの嫌な 胸がちくちく する感じがする。
失恋したときとか、誰かに裏切られたときに感じるこのちくちく。

残りのフィルムストックは 15本くらい。
一枚撮るたびに この ちくちくに 耐えなきゃいけないのか?

お母さんにこの悲しみを話したら、
「自分で作ってみたら? 畑 スペースあいてるよ!」
っていう。
だれもこの悲しみをわかってくれない。









.
タグ:Canon AV-1 Film
posted by マリカ at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

Canon AV-1




新たに入手した
Canon AV-1 !

むかしの カメラです。

絞りのみ調整可、
シャッター速度は自分で決めてくれます。


撮り心地、抜群!

そういえば KIEV は全然使ってないや・・・
(重いんだもの)
ははは。

この人はちゃんと 使ってあげれそう。








.
タグ:Film
posted by マリカ at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

きのこ



飯沢耕太郎 著
世界のキノコ切手
この人写真評論家なのにきのこ好きとは知らなかったよ。

谷川俊太郎 著
きのこ 森の妖精
友達にもらった大切な本。

渡辺隆次 著
きのこの絵本
渡辺さんのきのこの食べ方に対する真剣な姿勢が素晴らしい。

中学生の時から
美術の授業の彫刻の課題で
きのこを彫ったりして、
きのこ好きだった。
(今思えばあのきのこはベニテングタケだった。)

今朝は 天気もよかったので
窓際で
お気に入りのきのこ本を眺めていました。









.

タグ:SLR680
posted by マリカ at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ボルシチ




ほら、先週よりだいぶ咲いています。
梅は 薔薇の次に好きな花。


ダーチャの後はお茶の水散歩。

丸香で、
釜玉とちくわ天。

近江屋洋菓子店
でドリンクバー。


社会人になっておいしいものを食べる機会は増えたけれど、
やはり 一番おいしいのはお母さんの料理で
それは当然としても
その次に好きなのは 高級なところではなく
こういうお店の味が好き。
鮨一で食べた8000円のランチよりも、500円のボルシチに
感動した。

私は貧乏性なのかしら。
そういえば近江屋のあのおかっぱのお姉さんは
いなくなってしまったのかしら。







.
タグ:SLR680
posted by マリカ at 21:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

銀座 鮨一



まきこさんと 銀座 鮨一 で すし食べた!
ウニが生クリームみたいで、美味しかった〜。
隣に座った檜の香りのする ツウっぽいおじさん は一人でイカの肝の漬けたやつ
食べていた。

そのあと、ラコステのポロシャツ買った。
半袖 !














.
posted by マリカ at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

二回目




写真展開催コース、二回目。
9人分の写真を先生が講評。

先生、一々 一理あること言うなあ。
とりあえず、写真展までに どういう写真を 撮りたいか、
明確になった。

ただし、前から 撮りたかったけど、撮れなかった種類の写真だからなあ・・・・









ダーチャの菜の花。
お正月は かつお菜 のかわりに 
お雑煮に入れて食べました。
苦味の良さが分かる歳になった。







.
タグ:SLR680
posted by マリカ at 22:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

桜餅



土曜日に ダーチャに行って
帰りに 近所のおだんご屋さん、“みよし” で
みんなお好みのおだんごを買うのが 楽しみ。

私は、串刺しにしてある団子は全部苦手なので
(みたらしとか、磯部とか・・・おえ)
いつも桜餅(道明寺派)、かぼちゃ饅頭、ずんだ饅頭 とかをチョイスします。

この前は道明寺なかったから普通の桜餅。

ダーチャ では、こんなに寒くても
ブロッコリーや、白菜、大根、ホウレンソウ、青梗菜 などが
元気に育っています。

梅のつぼみが膨らんでいました。

来週はもっと丸くなっていることでしょう。











.
タグ:SLR680
posted by マリカ at 22:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダーチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

