2008年09月30日

(1)ただいま

旅行記(1)



6泊8日 
プラハ、ベルリン、アムステルダムと
まわってきました。

つづく。


img348








.

タグ:polaroid
posted by マリカ at 22:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008一人旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

筑摩書房

私は、ちくま文庫がとっても好きです。

その理由は、まあおいおい書こうと思います。

「で、あなたは読んだの」ていう栞がいいよね〜。



おやすみなさい。





.
posted by マリカ at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理想のバナナケーキ

スーパーで腐りそうなバナナ、小さいの15本で50円。

きっと私が買わなければ捨てられてしまうに違いないと思って
買いました。

バナナと言えば、バナナケーキ。
ふんわりしたやつ、しっとりしたやつ、いろいろあるけど
私はだんぜん どっしりしたやつです。

バナナケーキの作り方

腐りそうなバナナ 6本
強力粉 200g
ベーキングパウダー 小さじ2
砂糖 100g
卵  2個
バター 50g
塩   一つまみ

バターは溶かしておきます。
粉類をふるい混ぜて、そこに卵、溶かしたバター、つぶしたバナナを
混ぜて、180°で40分くらい焼く。

腐りそうなバナナは、脆くて、所どころ黒ずんで、
びっくりするほど強い甘い香りがしました。









.
posted by マリカ at 22:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

スーベニア







真由美ちゃんが北欧に行ってきたお土産に
馬のクッキー型等をくれました。
ウワーかわいいっ
さっそくクッキーを作りました。
私も東欧への旅、もうすぐだ。







.


posted by マリカ at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファッションショウ



あこがれのミラノ、パリコレクションを東京で再現する
「ISETAN FASHION WEEK」

ジョルジオ・アルマーニ、グッチ、ジル・サンダー
イヴ・サンローラン、イッセイ・ミヤケ
などのショウがあったらしいのですが、
私は マルニ(!)のチケットが当たったので(イエーイ!)
見てきました。


ボーイフレンドと見ましたが
帰りは二人とも「痩せよう・・・」と思いました。

でも私はさっそくスタバでシュガードーナツを食べ、
帰りの電車で「あ、痩せようと思ったのに」と思いだす始末でした。







.
posted by マリカ at 21:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

get ready





旅の準備中。あと10日しかないものね〜。

今回旅行に必要なものをいろいろな人が貸してくださって
とてもありがたいです。

ドボルザークのCDとか、ガイドブックとか、「変身]とか、
トマスクックの時刻表とか。

エイエイオーっ


get ready と言えば、new order.
このジャケット、かっこいいです。











.

タグ:polaroid
posted by マリカ at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかわり

ときどきは、お昼休みにお昼ご飯を食べに外に出る。
日本橋茅場町はもう二年目だから、だいたいお昼スポットは
決まって

洋食だと、
スプーンか、デルカミッロか、ヴァンヴィーノか、
カヤバッチョ(面白い名前だなあ)

ラーメンだと、彩華

カレーだと、ジャンタルマンタル

韓国料理だと、牛まい豚まい(うまいどんまい、変な名前)

和食だと、茅心か、しら田



和食屋さんはたいていごはんおかわりさせてくれる。
私は自他共に認める大食いなので
たいていごはんをおかわりします。

最近嬉しいと思うこと。
てきぱき働くおばちゃんに
「おかわりください!」とお茶碗を差し出す瞬間。
なんか、おうちにいるみたい。
茅心と、しら田のご飯粒は、ぴかぴかまっすぐ立っていて
とってもおいしい。











.
posted by マリカ at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

