2009年06月27日

you are what you eat

ようやくありつけた おいしいもの







今日ようやく美味しいものを
きちんとしたものを、口にできました。


1.
久しぶりの友達に会いに
明大前へ。wired cafe ってとこで
(明大前にもしゃれた店ができたもんだ)

豚菜とろろライスボウル
---とろとろに煮込んだ豚肉とさくっと揚げた
長芋の食感がアクセント---

っていうの
食べたんだけど、どうもカフェ飯っていうのは
よくないと思う。名前だけにこだわって中身がないというか。
だいたいどんぶりっていうのは、器のなかにご飯を
こんもりもってこそ、だと思うけれど、
でっかい容器にご飯を薄く敷き詰めたような
センスの悪い盛り方、またはけちくさい盛り方、
見た目だけで食欲を失いますよ。
かわいい店員さんの対応はよかったけどさ。


2.
韓国料理。重い。


3.
カルフォルニア料理 THROUGH
なんだここは、一人5千円出して
ファーストフードみたいな味付けのものを
食べさせられるとは!
本当に腹が立つな〜


4.
居酒屋
ここはさ、しょうがないのはわかってる、
激安だから。
でもあまりにも、不味すぎる。



でようやく土曜日。
ひさーしぶりのダーチャで
汗だくになって
失礼ながら下着まで汗だくになって
この感じ、すごく身に覚えがあると思ったら
そうだ、ライブ帰りみたいな感じ
それほど全身汗だくになって帰って
母が出してくれたのが、
冒頭の写真。

@ダーチャで摘んできたブルーベリー
A自家製ところてん with 青じそ、柚子胡椒、胡麻、酢醤油
Bなんと21年もの('88)の梅酒水割り



私の好きな言葉
you are what you eat.
ほんとうだよね、気をつけなければ。








.
posted by マリカ at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

w/m

朝起きたら うちにこんなに大きいスイカがあったので
びっくりした〜




だんだん夏がやってくる。
私の大嫌いな季節が・・・・あーあ













.
posted by マリカ at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

from Mars

週末、
ガラスを割って、
忘れ物をした故
安部公房を読み、
新しいCD(sol seppy) を聴き、
シャツ一枚、靴二足を買い、
髪を切ってあげて、
梅酒とワインを飲みました。









.
posted by マリカ at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

With A Little Help From

music













blogram投票ボタン
.
posted by マリカ at 23:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ヘッセ





母の昔の本です。
昨日から読み始めました。

一番後ろのページに母の字で

♪忘れかけてたやさしさを
おもいださせてくれるよな
街で見かけた風景に
僕はふとたち止る
1980.1.26

て書いてあります。
おそらくこれは誰かの歌の歌詞と思われる。

そして
「自分が自分について何も知らないこと」
という箇所に線が引いてある。







.

posted by マリカ at 21:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

マッチ



高松にある五風十雨というカフェのマッチらしい。

青森美術館に行った友達が
お土産にくれました。

ブルーマークのデザインだそうです。


で、こちらは flickr で私のマッチの写真(一番下の写真)を観た人
(タイ人)が送ってくれました。







これが 2006年時のコレクション。

matchboxes



今や、いろんな人にいただいて
結構増えています。









.










posted by マリカ at 23:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

baby blue


















釣り行ってきました。
”のどぐろ”が釣れたよ!






.
posted by マリカ at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

シーレ


エゴンシーレ美術館の中の
空の部屋。





















.
posted by マリカ at 23:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

