2009年09月27日

*









rebound









.

posted by マリカ at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

pic nic






















.
posted by マリカ at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

end of / 房総(2)

この 2,3年で何度房総に行ってるだろう?
新鮮なお魚と、海あり、山あり、いいところです。
近いし。

ゼミの仲間と6人で房総へ。
大学の前で待ち合わせたんだけど、
なんと 10人乗りのでっかい車で現れたからびっくりした〜
大笑いしたわ。
それしか空いてなかったんだって。
なんだか、旅館の迎えのバスみたいに大きかった。

1


車の中からはこんな感じ。


2


おじさんの船に乗り、いざ、仁右衛島へ。
ここ、かなり海もきれいでお勧めです。


4



5



タイムスリップしたかのような島内。



7




6




8


海へ飛び込んだあなたは勇ましかった。




9



二日目は、鋸山で大汗をかいて。
かなりのパワースポットです。

いや〜中ゼミよく食べよく飲みよく遊んだな〜。


仁右衛島
http://www.niemonjima.com/
http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0006/0064/00001326_6_64.html

鋸山
http://www.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/nokogiriyama.htm
http://www.keisei.co.jp/group/nokogiri-mt/nokogiri.htm








.





posted by マリカ at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LONG SEASON / 房総(1)








釣り部で房総に釣り合宿行ってきました。
朝三時に車で出発。
波浪警報がおさまったころ、
出帆。
弱気になって、酔い止め一日二錠のところ、
三錠飲んでしまいました。
そしたら、もう病的に眠くて眠くて。
何度釣り竿に頭をぶつけたことか。
さらには気づいたら椅子に横になってました。
太陽が照りつける中。

鯖ばかりになってしまったけど、
鯵、イナダで宿の人がお造りにしてくれました。

夜八時には、寝てしまいました。
つぎはマネージャーらしく、
ちゃんと仕事しようと思います。


帰りの車のラジオで
竹中直人が「僕はフイッシュマンズなんかが好きなんですけどね」
と言っていました。
フィッシュマンズではなく
フイッシュマンズ と発音していたのが
印象的でした。
「実はわたしもフィッシュマンズは大好きでしたけれど、
しばらくの間、もしくはもう一生、聴くことはないかもしれないんです」
と一人心の中で、竹中直人に話しかけていました。














.




posted by マリカ at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

marimekko






今日どうしても、marimekkoに行かなくてはならない
用事があったんだけど、仕事後に表参道行くの
たいへん・・・と思っていたら、
銀座店がオープンしたと
びっくりするほどタイムリーなメールがまきこさんから
来ました。17:45 に。

まきこさん、サンキュウ。










.

posted by マリカ at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

chilled

radiohead はあまりちゃんと聴いたことがないのだけど、
たまにびっくりするほど美しい曲を見つけて
う〜ん、やはりちゃんとPablo Honey から手をつけてみるか〜
と思うのですが、やっぱり、今だに OK と kid A しか
聴いたことがないです。

iTuneで聴ける All Chilled @ 181.FM という
ラジオ局を最近よく聴いているのですが、
(わりと無害な音楽が流れるので)
この曲にはちょと鷲掴みにされました。











.
posted by マリカ at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

プール




「プール」
見ましたよ。


前回「めがね」を観た時と同様、
新宿御苑で ルーリードの perfect day の再現を。
チーズやら、サラダやら、パンやらも
大量に買い込んで。

Just a perfect day,
Drink Sangria in the park,

という歌詞が大好きなんです。









.
posted by マリカ at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

solitude





今月号のカメラ日和すこーしだけ載りました。

寺澤先生のコメントが今の私にはとても嬉しかったです。












.
posted by マリカ at 21:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素麺カッペリーニ




素麺をゆでて、
好きな薬味をのせて、
(今回はオールダーチャの青じそ、トマト、茗荷の梅酢漬け)
エキストラバージンオリーブオイルと、
胡椒、クレイジーソルト、酢醤油※で
いただく。


※醤油、柚子のしぼり汁、酢をまぜたもの










.
posted by マリカ at 21:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

f x p project







food x polaroid


日々の食事に感謝しまして。
食べ物は美しい。
ずっと撮り続けるテーマだと思います。

もう寝たいけど、パンが焼けるまで眠れない。








.
posted by マリカ at 00:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

garlic joy



恒例のお誕生日会(今回はあんなちゃん)
せっちゃんのお勧めのお店Volontiers
またいきたいな。
席がゆったりしているのがよかった〜
バーニャカウダおいしかった。
にんにくもきいていて。








.
posted by マリカ at 22:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

音楽のプレゼント

hotmailをみたら、まゆみちゃんから
メールが。
「まりかちゃんが好きそうな曲だからプレゼントします」って。
アクセスすると曲をダウンロード出来て、ipodに入っちゃった。
iTune ってこんなこともできるのか〜
音楽のプレゼントだ。

音楽のプレゼントと言えば、一番強烈だった話です。
大学のクラスメイトにちょっとつきあってほしいと頼まれて、
京王線沿いのぼろい音楽スタジオに行くと
彼はギターを持って現れました。
「彼女にささげる曲を作ったからへんじゃないか
聴いて欲しい」と。
歌詞の内容やメロディ・ラインは全く忘れてしまったけど
曲がどうこういうよりも、オリジナル・ラブソングをささげるという
発想に驚いて、いや〜世の中には本当にこういう人もいるんだな。
私なんて、まだまだだなあ。と妙に感心しました。

↓まゆみちゃんから贈ってもらった曲。













.
posted by マリカ at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ホテルオークラ他

結婚する友達のために練った
一泊二日の都内食い倒れプラン。
私は食欲あまりなくてあんまり食べられなかったけど・・・
ただ、オークラの朝ごはんだけは美味しかったです。

ちなみにDVDはロッキー・ホラー・ショー
をチョイスしちゃった。
不朽の名作でしょう。二人はひいてたけど・・・





9/6(土)
@ホテルオークラでスパ体験
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/stay/plan/plan09_15.html
15:30 ホテルオークラ前に集合してください。

--移動--

Aホテル日航でワインとお食事
オーシャンダイニング
http://www.hnt.co.jp/rest/ocean/index.html
ワイン、シャンパン等の飲み放題つき。
20:00〜

--移動--

Bホテルオークラに戻って DVD鑑賞。ご宿泊。

9/7(月)
Cホテルオークラで朝ごはん

--移動--

Dホテルペニンシュラでランチ
PETER
http://www.peninsula.com/tokyo/jp/default.aspx#/tokyo/jp/Dining/Peter/
12:30〜

通常45,000円くらいの充実した内容です。
今回は 会費19,000円でお楽しみいただけます。
当日は、すこしドレスアップしてお越し下さい。





このオークラのプランはとてもお勧めです。









.
posted by マリカ at 22:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちじく




いちじくは私の最も好きな果物の一つですが、
傷みやすいし、安くはないし、そんなにたくさん食べれないふつうは。

でも一時期だけ好きなだけ食べられたときがありました。
burnaby に住んでいた時。
一か月、家賃(家具つき)光熱費込みで
Canada$300 という激安のルームシェアをしていて、
私は一階に住んでいて。
二階に家主のfrancaというイタリアからの移民のおばあちゃんが
住んでいました。
歌うようにオーマイガーというのが口癖の人でした。

家には大きないちじくの木が生えていて
ちょうどいまくらいの時期、
本当に腐るほどなっていました。francaは、巻き舌の英語で
好きなだけ食べていいよと言ってくれたので、
木登りして実をもいで、バス停まで歩きながら
毎日もぐもぐ食べていたんだけど、ある日
francaの子供でlucyという気の強いイタリア娘がやってきて
「あんたたちいちじく食べたの?!」

家の横にシェブロンのガソリンスタンドがあったんだけど、
何年か前にそこからガソリンが漏れてて
土壌汚染されていることが発覚し、それ以来
いちじくは禁断の果実になっていたということです。

franca、半分ぼけていたもんなあ。
100個以上食べたから、私の体の中は
今でも汚染されているかもしれないと
いちじくをみる度懐かしく思い出します。





最近聴いた曲で一番美しい曲。













.

posted by マリカ at 21:25| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

play

kikuchi

菊池敦己さんの作品集、PLAY
を購入。

この人は mina perhonen とか
sally scott とか、私が素敵だな〜とおもった
紙もののの仕事を手掛けていて、
この前お土産でもらったこのマッチも
菊池さんのデザインだということ。



涼しい秋の夜に、じっくり眺めるのが
いまから楽しみです。











.
posted by マリカ at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

