2009年12月29日

sleeping lessons
























ウィンシング・ザ・ナイト・アウェイ


the shins がかわいいので。
A thousand different versions of yourself.












.
posted by マリカ at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

金沢 no.1





金沢行ってきました。
with 借り物の natura.

普段一眼でピント合わせるのに慣れているから
トイカメラとかレンジファインダーとか
なんかいつも心もとない気持ちで撮ってしまうんだけど
(一緒にしてすみません)
今回もちゃんと写ってるのか?という
猜疑心があったものの、プリントしてみたら
「意外とやるわね!」って感じでした。

続く











.
posted by マリカ at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18:18

shoot 行ってきました。
やーかっこよかったね。


思わず帰宅後こちらと


Not in Fashion



こちらを購入。
(こういうときは円高万歳と思います)



Speaking for Trees: A Film By Mark Borthwick (2pc) [DVD] [Import]




chan と mark という無敵のコラボレーションがあったとは
知りませんでした。
DVD と CD の二枚組みなのだけど
CDは一曲だけの収録です。
それが Willie deadwilder という曲で
なんと 18:18 の長さなのです!
そしてその曲がたまらなくいいのです。




















.

posted by マリカ at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

コンテスト、その2

img740



今日搬入で
DM もらったので。

他の飾った人で
素敵だなー!と思った人と話したら
一人はハッセルでもう一人はローライということでした。
私も 6X6 買うべきか。
アフォーダブルかは別にしてほしくなっちゃった。












.
posted by マリカ at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スナップキッズ

img755




img738




コダックの使い捨てカメラです。
ぼてっとしたフォルムの。
久しぶりに使ったら軽くて楽しかった。














.


posted by マリカ at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

告知です

富士フィルムのギャラリー「フォトエントランス日比谷」主催の
フォトコンテストの一次審査に通ったよ!
壊れた CANON AV-1 で撮った写真です。

一次審査の審査員は写真家・瀬尾浩司さん。

一次審査を通った10人の、
二次審査を兼ねた写真の展示が
以下の日程で行われます。

もし近くに行くことがあったら
一票お願いします。

【フォトコンテスト展示期間】
12月24日(木)〜1月5日(火)
※冬休み休館12月29日(火)〜1月3日(日)
http://www.fujifilm.co.jp/photoent/gallery/gallery_info.html

【会場】
フォトエントランス日比谷
http://www.fujifilm.co.jp/photoent/access/index.html


【第二次審査発表】
最終発表をかねた、ハービー山口さんのトークショーです。

1月5日(火)
19:00〜
フォトエントランス日比谷










最後の、君へ。













.
posted by マリカ at 23:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

you are what you eat. 2




借りてきた ZAGAT TOKYO RESTAURANTS 2009
自分が行ったことのあるお店どのくらいあるかな〜と
眺めていたらだんだん真剣になってきてしまいました。

ちょっと笑ったのが
「お値打ちレストラン」(要は安いってこと)
のTOP 3 を無意識に 制覇していたことです。


1.丸香(うどん)神保町
2.いもや(天ぷら)神保町
3.東京麺通団(うどん)新宿


丸香旨いもんね〜。納得の一位。
いもやは学生の時以来行ってないや。
麺通団はそこまで美味しいと思わなかったけどな。

私だってお値打ちレストラン以外も
行っていますけど!

ZAGAT は普通に
「サービスがいまいち」
「期待はずれ」
「雑な印象」
とか書いてあるから、なんとなく信用してしまう。


好きな店が褒めてあると嬉しいですね。















.
posted by マリカ at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

亜里さんより

スクエア展を一緒にやった亜里さんより。
一番何でも出来ちゃう人!

もっと早く書こうと思っていたんだけど
今週は社会人飲み(付き合いね)が多かったので
帰りが遅く今日になっちゃった。





12/12に本八幡で月に一度限定のcafeやります

お茶はもちろん、スイーツやガレットなんかも

もちろん革アクセサリーなんかも置いてます

素敵空間が仕上がっているので是非遊びに来て

12/1213:00〜18:00本八幡(EXPOSE-ONE)駅から徒歩1分。






亜里さんのホームページはこちら
http://plusbeat.iinaa.net/




















.
posted by マリカ at 00:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

w h o





i am not alright

















.
posted by マリカ at 22:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

triple feature

今週は映画三本立て。
もしくは、阿部サダヲ(1)+フィリップ・シーモア・ホフマン(2)=(3)

なくもんか

パイレーツロック

脳内ニューヨーク


たぶんもう一回映画館で見ると思いますパイレーツロック。
たまたま ipod に入れたての キンクスのベスト盤を聴きながら
思わず勇み足で街を闊歩してしまう恥ずかしい最近の私・・・・


最終日の今日に脳内ニューヨークを持ってきたのは
正しい選択だったのだろうか?
脳がふにゃふにゃしてしまいました。
映画の後、銀座に移動してラデュレ(マリーアントワネットの世界でした)のマカロンと
シャンパンでますますふにゃふにゃになった
日曜日の夜です。












.
posted by マリカ at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根津、恵比寿

根津在住の上司の連れて行ってくれたお店

バール・オステリア・コムム


こちらは後輩お勧めの恵比寿のお店

spanish asian fusion bar PIO



両方ともこじんまりとしていてあたたかく
おいしいワインと料理が楽しめます。
コムムは特に、お魚料理ズッパディペッシェが美味しいです、
pio はアヒージョがお勧めです。











.
posted by マリカ at 10:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

おはよう

カメラを楽しむ女性というテーマで
写真雑誌の方が NHK に私を紹介してくれて
取材を受けたのだけど
とても貴重な体験となりました。
おはよう日本です。
我が家まで来ていただいて。
あとダーチャにも!

ようやく今日放送だったので
ちょっとほっとしました。

プロデューサーのNさんは
小学校時代の恩師のT先生のような
いでたちだったので独特の緊張感を
思い出してしまいましたが(笑)
素敵な方々で、楽しかったです。


カメラの特集自体はほんの10分くらいだったと思うけど
そのために、私も丸一日だったし、
もう何日も使って取材するみたいで
何かを作り出すって大変なことです。


4

うちがスタジオに。




2


なんだかカメラがギターに見える雰囲気の
かっこいいカメラマン氏。





3


撮影終了後ビデオカメラを持たせてもらうわたし。
重くてびっくり。
一眼レフ何台分だろう。





img728


ポラロイドバージョン




img726



img725


デモで撮ったダーチャの野菜の写真













.
posted by マリカ at 00:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

