2010年01月30日

NGO to YVR

仕事で 名古屋へ。

帰りにせっかくだからバンクーバーで出会って今は
名古屋に住んでいるユミエに会いました。

お互いにやんちゃだったあのころを思い出して
ひつまぶし食べつつ大盛り上がりしました。







住んでた家の前でディジュリドゥを構えるわたし(笑)


帰り道、新幹線の電光掲示板では
サリンジャー氏が亡くなったニュースをしきりに
流していました。その東海道新幹線が止まったおかげで
終電逃したよ。



ユミエ、ありがとね。
あとで写真おくりまーす。









.

posted by マリカ at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

New York no.1

ニューヨークについていろいろ下調べ中に
見つけた記事

日本ブランドの撤退
http://fashionjp.net/creatorsblog/ikeda/2010/01/post.html


ヨージ、倒産した時びっくりしたよ〜。
ミートパッキング店、かっこよすぎで
行ってみたかったのに・・・




こっちも読むと、
なんか切なくなります。

日本のおしゃれ魂がんばれ〜












.
posted by マリカ at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

thankyou 山ちゃん

hikiさんのブログで見て以来、
ずっと行きたかった hotel claska ようやく
行ってきました。





まきこさんと、「代官山・目黒あたりツアー」を組んで。
東急バスの一日チケットで見たいとこ全部回れましたよ。
ありがとう山ちゃん。




















.
posted by マリカ at 22:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

& etc.

日曜日
来月ニューヨークに行くことにしました。
今月末は名古屋に(これは仕事)。




Alina - Arvo Part


月曜日
spiegel im spiegel も美しいけど
Für Alina もすごい。
1976年のこの感覚が信じられません。




木曜日
先日のコンテストの作品を引き取りに行ってきました。
名前は伏せられているからわからないけど、
メッセージをいただいた方々
本当にありがとうございました。
ハービー山口さんの講評と講演は
すごく刺激的で私の心に響きました。
わたしは写真の前に、自分の生き方について考え直したほうが
いいんじゃないかしら。と思いました。
ポジティブなパワーをたくさんもらったと思います。
あ〜あ。このパネルどうしよう。

そのあと近所の中華屋三人でいって
さらに自分の生き方について
考えさせられました。





金曜日
代官山EATALYのこちらに行きました。
ワイン・チーズ・生ハム・ワイン・チーズ・生ハム・
ワイン・チーズ・生ハム・ワイン・チーズ・生ハム・つづく
大好きなものを好きなだけ食べれて幸せでした。




土曜日
Dr.パルナサスの鏡見てから
vironでランチ。
バゲットを食べ過ぎてしまった。
バターは追加で頼まなくてはいけないのだけど
絶対おねがいしたほうがいいと思います。











.


posted by マリカ at 23:42| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

C.M.U.






聴きながら、いつも見ている風景。



最近 ipod のプレイリストに CMU というのを
作ってお気に入りの曲を入れていました。
先日、覗き込んだ友人に「CMU」ってなに?と聞かれたので
CMU = CHEER ME UP よ。と正直に答えたら
「暗ーい!」と大笑いされたけど
私は何が面白いのかいまいち腑に落ちませんでした。

せっかくだから家に帰ってから
AKARUI と KURAI のプレイリストも作ってやりました。
ただ、AKARUI と KURAI の基準がブレているので
後から聴いてもますます混乱するだけでした。










.
posted by マリカ at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

sp





風邪をひいたおかげで
キャットパワーのライブを逃しました。
六年ぶりだというのに。
かなしいよ。







william eggleston
http://www.egglestontrust.com/









.
posted by マリカ at 23:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミープさん

img822


ミープヒースさんが亡くなったという記事を読んで
思わず あっ と叫びました。

あなたは何人の少女たちの人生を変えたでしょうか。

アンネの日記「完全版」
を再読していますが
影響されやすい私は、自分の日記に
・・・親愛なるキティ とか書き出さないように
注意してます。











.



posted by マリカ at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

new year resolution




今年の目標の一つは
A.P.C. の服を素敵に着こなす体型になること。
かなりハードル高いけどね。

でもそのために今日も運動した。
私運動嫌いなのに。









.
posted by マリカ at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

tiger






















.
posted by マリカ at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

金沢 no.2


























みるもの、たべるものすべてがすてきだった金沢。
今まで海外ばかりに目が行っていたけど
日本ていいところあるね〜

近江町市場で買ってホテルで食べたホタテ、ボタンエビ。
高砂のおでん
小松弥助のおすし
グリルオーツカのハントンライス

※べつにタベログが好きなわけじゃなくて
検索したら一番上に出てきたから。


食いしん坊は幸せ者だよ。


あと加賀友禅伝統産業会館
加賀友禅の着物を着たり。
お酒飲みすぎたり。
あうん堂いったり。

photoback のフリーチケットをもらったので
こちらにまとめました。
















.
posted by マリカ at 22:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

おせち






















あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
























.
posted by マリカ at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

