2010年02月28日

bagel求む

img941


ありがちなことだけど
ニューヨークで食したベーグルに感動して
日本でも食べたい!と思ってちょっと探してみたのだけど
全然私の理想とするベーグルにありつけません。

皮がパリッと厚くて
びっくりするほどずっしり大きくて
中はおもちみたいにもっちりしているやつ。

ジュノエスクにはがっかりしました。
菓子パンみたいなんだもの。

写真は根津の旅ベーグルのもの。
おいしいんだけど、
うちの母のベーグルと同じ味。
要は家でも作れそうな味。おいしいんだけどね。

次に食べてみようと思うのが
bagel K
前丸ビルでバイトしてた時にお隣さんだったので
たまにいただいてたんだけど
あんまり実は覚えてなくて。
今実店舗はクローズしちゃって通販のみの取り扱いらしい。
アメリカから冷凍直輸入だからなんだか
期待できそうな気がする。

どなたかお勧めのベーグル屋さんがあったら
おしえてください。



-------追記---------

まきちゃんお勧め

マルイチベーグル
ケポベーグル


まゆみちゃんお勧め

212ベーグル













.
posted by マリカ at 22:07| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

New York No.5 (Museums編)

今回行きたかったMuseumは 5つ。
時間がなかったので 3つに絞りました。
2つはチラミしただけなんです。


The Metropolitan Museum

いろいろな国からのいろいろな時代のいろいろなものが
いっせいに集まって、あまりのエネルギーにクラクラしながら
見ました。

img901



img869



img905



img900



img871





Guggenheim Museum

かたつむり、見れてよかった!
建物の内部の材質が、なんか象牙のような感じで
不思議な空間でした。


img875


img868





New Museum

日本が世界に誇る sanaa の設計。
ここはミュージアムショップしか見れず・・・
入る前に地面が滑って臀部強打しました。




img847


img845



MoMA

なんとティムバートンの企画展をやってたよ!
ラッキー!
毎週金曜日は誰でも入場無料。
ニューヨーカーがうらやましい。
谷口吉生さんですね。


img880



img879



img888



img887



img881



I.C.P.

ついたころにはもうしまってたので・・・
写真だけでも。

img890



いや〜
どう考えても時間が足りないよ。




.
posted by マリカ at 23:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

New York No.4 (もくじ)

3泊5日の強行ニューヨーク旅行。



img921



事前のミーティングでかわいい目標を立てた私たちですが、

-----------------------------------------------
・ベーグル、ドーナツ、ファラフェルを食べる
・ミュージカルを見る
・ミュージアムにいく
・スーパーマーケットに行く
・夜景を見る
・ブルックリンビールを飲む
・セントラルパークをお散歩
・写真をたくさん撮る
・自由の女神に行く
・ちょっとショッピングもする
------------------------------------------------

「よっちゃん」という強力な味方と
仕事並みの下調べと事前打ち合わせにより
ほとんどの目標を達成し
ほんとうに充実した
ニューヨーク滞在を実現することができました。

「よっちゃん」は私の友達の友達で
今ニューヨークに住んでいる方です。

あまりにも満足したので
私たちの旅の模様をちょっと紹介させていただこうと思います。


New York No.5 Museum編
New York No.6 おしょくじ編
New York No.7 夜景編
New York No.8 おかいもの編
New York No.9 そのほか編

途中でめんどくさくなりませんように。
















.
posted by マリカ at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

New York no.3








sting @ NYC






10代の時のボーイフレンドに、当時一番好きだった曲
"ever breath you take" を聴かせたら
「ふーん、変わったのがすきなんだね」と言われて
ショックを受けた思い出があります、
ニューヨーク、たのしすぎました!







police @ tokyo









.
posted by マリカ at 00:06| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

New York no.2 (準備編)










books to read,
music to listen to,
small things to keep me warm,



Chorus of Storytellers (Dig)



ちょうどニューアルバム発売のalbum leaf.
飛行機の中で聞いたら、絶対ぴったりだと思って。





Vampire Weekend



たまにははやりの音楽も。
vampire weekend.
地元ニューヨーク出身ということもあり。






Quiet Is the New Loud



お勧めいただいたもの。
the kings of convinience.


旅行に行くときはだいたいテーマを決めて
メインで聴くアルバムを決めます。
あとでその音楽を聴くと、旅のことをびっくりするほど
鮮明に思い出すことができる場合があるから。

大学時代にafroでフランス行ったとき
なぜか QUEEN の MADE IN HEAVEN と
サイモンとガーファンクルのベスト盤という
不思議なチョイスをしましたが、
おかげで、いまだに フレディ、サイモン、ガーファンクルは
三人仲良く並んで私の中でフランスの香りを放っています。













.


posted by マリカ at 23:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

染みのついた

明日で終わっちゃうけどパークタワーの奈良展に行ってきました。
貝ボタンがすてき。
お茶までいただきました。

そのあとデリカテッセンでマキアートを飲みました。
コーヒーが苦手なので「マキアート、牛乳たっぷりで」と
注文したのですが、すごく苦かったのでスタバで働いていたことのある妹に今聞いたら

マキアート=エスプレッソ+少量の泡立て牛乳
カプチーノ=エスプレッソ+泡立て牛乳

ていうことらしいんです。カプチーノ頼めよ、と思われたよねと
恥ずかしがってたら
「「テラ」ください。って言われたことあるよ」
ラテのことをテラだと思ってたおじさんらしいです。








マキアートはイタリア語で「染みのついた」という意味。










コーヒーをもう一杯。







.
posted by マリカ at 00:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

the boy with arab




カメラストラップ作ったよ!

そのあと、大切な人の大切な人に会いました。











.
posted by マリカ at 23:45| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

on a slow boat to china




パスタをゆでてジャズでもかけると
気分はすっかりご機嫌に。
中国行きのスロウ・ボートで。

















.
posted by マリカ at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

