2010年09月18日

夢についてのちいさな考察

かねてから不思議に思っていたのだけど

*1 あなたが寝ている間に無意識的にみる
楽しかったり悲しかったり恐ろしかったりする映画のようなもの

*2 あなたが自分の将来に対して描いている
ポジティブな欲望や願望、希望

全く違うことなのに ゆめ という同じ言葉を使うのか。
もっと不思議なのが日本語だけでなくて
調べた限り世界のいろいろな国のことばで
同じことが起きているということです。

例えば 英語では Dearm でしょ


http://translate.google.co.jp/#ja|id|夢


謎解きのようなこの歌の歌詞を聞きながら
いろいろな夢を見る




lyrics
the dark is rising by mercury rev










.


posted by マリカ at 00:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

Polaroid day Black edition #1

1_pola-




9月15日 韓国・ソウルの出版社 playground
http://www.play-ground.kr/
より発売になりました。

2010.09.15
288 pages, color
152 x 205mm
₩ 16,000
playground, 2010

わたしの写真が数枚掲載されています。
上の写真の中には三枚載ってるよ。

送ってくれるらしいので楽しみです。
韓国行くから買えないかなあ。








.
posted by マリカ at 00:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

iphoneにしました




けれど
まだ イトウさんまでしか連絡できてません

タッチでメールを作るのがとてもたいへんです
ごめんなさい

iphoneはかわいいな
ことりみたいだな

電話番号は変わりません
メールアドレスは @マーク以上は変わりません
前と同じです

何週間かかるかわからないけど ワタナベさんまでちゃんと連絡します






.
posted by マリカ at 01:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

Seoul #1

月末にソウルへ行くので
下調べ中です

8/28 に 巨大なギャルソンがオープンしたらしいので
行かなくちゃ(なんてタイムリー!)

Comme des Garçons Seoul Open


どなたかお勧めのスポットありましたら
教えてください


そうだ、韓国と言えば playground という韓国の出版社から
9/15 に発売されるポラロイドの写真集に何枚かわたしの写真も載るのです
ワーイ
詳しいことが分かったらまた書きます
















.

posted by マリカ at 23:48| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きっと、ずっと変わらぬもの

本屋でうろうろしているときに見つけて安心するもの、
それは ハードロック/ヘヴィメタル専門誌 burrn (の表紙)です。

だっていつも長髪のおじさんがこっちみてにやりとしてくれているから。
たまに変なポーズとったりして。

wikiによると 1984年創刊号の表紙は オジーオズボーン だったらしいけど
2010年にも オジーは引っ張りだこ。

なんだかほほえましい。
そしてほっとする。
中身見たことないけどね ははは


BURRN ! (バーン) 2010年 10月号 [雑誌]




BURRN ! (バーン) 2010年 09月号 [雑誌]




BURRN ! (バーン) 2010年 08月号 [雑誌]




BURRN ! (バーン) 2010年 07月号 [雑誌]







.
posted by マリカ at 00:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

