2011年10月11日

ひっこし

仕事を終えて会社の外に出ると、いつもふわふわと天ぷらの匂いがするのに、
今日は冷たい海の匂いがした。
そうか、これからはいつもそうなのか。

会社のオフィスが、今日、日本橋茅場町から、港区のゆりかもめ沿いの駅に移転した。

豆腐屋さんのラッパや、夏にはお祭りのお囃子の音もしない、
夕方になっても、天ぷらも、鰻のたれも、もう匂ってこない。
りゅうさんどうも、っていってくれる小料理屋さんも、接骨院も、もう遠い。

茅場町でなければ、今の会社をもっと早く辞めていたと思う。
五年半あまり、とても色々なことがあった。
泣きながら仕事したことも。
幸せで仕方なかったことも。
学校始まって、へとへとで意識を失ったり、(寝たり)、けがしたり。
あの街のあたたかさがあったから、頑張れたんです。

ゆりかもめから見るお台場の光は憎いほど冷たい。
今日はなんだかとてもさみしい。
とても一人ぼっちで、さみしい。








.



posted by マリカ at 23:06| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は何だかバタバタで淋しさを感じる暇がなかったんですが…

これから色んなところで淋しさを感じそうです。
りゅうさんより期間は短いですが、やはり色々お世話になった街だったので。

半休取ってご飯食べに行きたいくらいですけどね!
Posted by Noriko at 2011年10月11日 23:28
確かに大違いだね(´・_・`)

場所は変わっても(コンクリと詰めたい光の職場でも)一人じゃないぞーーりゅうさん!笑
Posted by akiko at 2011年10月12日 00:01
茅場町でのスタートは、お隣同士だったね!
ピカピカのオフィスでいろいろ準備して、
会社前のベローチェでお茶したね。

新しい環境でも、また新しい出会いがあるよ♪♪
寂しさ半分、楽しみ半分くらいでがんばって!^^
Posted by yotty at 2011年10月12日 21:36
そっかー。

もうお引越ししたんだね。
海沿いっていかにもオフィスとか倉庫街だし、冷たい感じは否めないよね〜。

で、サイオウいついく??
Posted by ベッキー at 2011年10月12日 21:39
Norikoちゃん
ぜひ、やりましょう、昼から、ハシゴしたいよね 笑
オフィスはなれてさみしいけれど、これからもよろしくね。

akikoさん
泣かせますね・・・ありがとう。
そうだよね。新しい街で気分一転、がんばるよ。
金曜日ね!

yottyさん
懐かしすぎます。
泣きながら、っていうのはyottyさんが退職ちゃった後ですよ。寂しかったなあ、あの時は。でもまた今度会えますね☆

ベッキー
そうなのよー。一人で夜景見ても、ねえ・・・
どうだった、例のパーティーは?
菜王いかなきゃ、始まらん!
Posted by marika at 2011年10月12日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229970442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。