2012年07月22日

アボカ

モロッコ行った時、アボカという飲み物がとても美味しくてよく飲んでました。
屋台とかで、一杯80円くらいで中ジョッキ分飲める。
普通の旅人だったら『これ、おいしいね!材料はアボガドの他に何が入ってるんですか?』と
屋台のおっちゃんに聞くところだけど、私はモロッコに行っていた時、
異常に内向的になっていて、それを質問する気力すらなかった。
モロッコ人と会話するのに、疲れていた。
『日本に帰ったらネットで調べよう』なんていう暗い思考をしながら、
『1 avoca juice please』 という必要最低限の言葉しか発しなかった。
しかし、日本に帰って、ネットで調べたけど、アボカに関する情報は皆無に等しく
私は自分の意気地のなさを悔やんでいました。

ところが、今日喫茶店で友達が注文したアボガドジュース600円、
まさにアボカの味!
スムージーとかよりもかなりどろーんとしていて、お腹にたっぷりたまる。
ちょっと青臭い。甘さはモロッコのものよりかなり控えめでした。

お店の人に何で出来てるか聞きました。

アボガド
牛乳
ハチミツ
レモン

らしいです。
意外と普通の原材料。
練乳とか、ヨーグルトが入っているんだろうか。。。と悩んでいたけど
アボガドの油分があるから、牛乳だけで充分みたいです。
私の予想では、一人分で

アボガド 1個
牛乳 200cc
ハチミツ 大さじ2
レモン 小さじ1

位だと思います。
見た目はこんな感じです。

http://salamnote.exblog.jp/883620/

はあー!嬉しい。
今日はもっと嬉しい事もあった。
ともだち、大事。
ありがとう。





.
posted by マリカ at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282445976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。