2009年12月13日

you are what you eat. 2




借りてきた ZAGAT TOKYO RESTAURANTS 2009
自分が行ったことのあるお店どのくらいあるかな〜と
眺めていたらだんだん真剣になってきてしまいました。

ちょっと笑ったのが
「お値打ちレストラン」(要は安いってこと)
のTOP 3 を無意識に 制覇していたことです。


1.丸香(うどん)神保町
2.いもや(天ぷら)神保町
3.東京麺通団(うどん)新宿


丸香旨いもんね〜。納得の一位。
いもやは学生の時以来行ってないや。
麺通団はそこまで美味しいと思わなかったけどな。

私だってお値打ちレストラン以外も
行っていますけど!

ZAGAT は普通に
「サービスがいまいち」
「期待はずれ」
「雑な印象」
とか書いてあるから、なんとなく信用してしまう。


好きな店が褒めてあると嬉しいですね。















.
posted by マリカ at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

根津、恵比寿

根津在住の上司の連れて行ってくれたお店

バール・オステリア・コムム


こちらは後輩お勧めの恵比寿のお店

spanish asian fusion bar PIO



両方ともこじんまりとしていてあたたかく
おいしいワインと料理が楽しめます。
コムムは特に、お魚料理ズッパディペッシェが美味しいです、
pio はアヒージョがお勧めです。











.
posted by マリカ at 10:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

築地

今日は朝 5:30 に起きて
7:00 築地駅番出口集合
会社の人4人で寿司食ってから出勤コースでした。



全然美味しそうじゃない写真・・・
でも本当はおいしいんだよ!

大和寿司さんです。
築地は外人が多すぎでした。
20分くらい並んだかな〜


おかげで今日は長い一日でした。
40周年のパーティーもあったし。


会社ついでに、わが社もひそかに協賛している
越後妻有アートトリエンナーレ
妹が行ってきたみたいで写真見たらそうとう楽しそうだった〜
いいなあ。


もう眠い
ねよーっと。








.
posted by マリカ at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

garlic joy



恒例のお誕生日会(今回はあんなちゃん)
せっちゃんのお勧めのお店Volontiers
またいきたいな。
席がゆったりしているのがよかった〜
バーニャカウダおいしかった。
にんにくもきいていて。








.
posted by マリカ at 22:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

フクモリ

会社の元・先輩が一緒に行こうと誘ってくれたおみせ
「フクモリ」

山形料理の店、ということで
メニューはこちらを参照ください。


これはこれは、おいしい。

またいかなくちゃ。
アルケッチャーノのデザートもいただけます。

いつも優しく刺激してくれる人です。
ありがとう










.
posted by マリカ at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

モツ

ボーイフレンドのお勧めの店
もつ鍋 繪もん
に行ってきました。

今年は、幸か不幸か、
外食する機会が増えそうなので東京の
おいしいお店をたくさん覚えようと思います。

こちらのお店、もつ鍋も、おつまみも
大変おいしいです。





ぜんぜん関係ないけどテニアンで食べた
スパムおむすび。








.
posted by マリカ at 23:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

レストラン

好きなお店を書いてある
メインサイトのページを
更新(追加)しました。

It's fun to eat out, sometimes. tokyo














.
posted by マリカ at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

It’s fun to eat out sometimes, Tokyo

全然更新していないメインサイトに

It’s fun to eat out sometimes, Tokyo
(たまには外食するのもいいね!)

というページを作りました。
私がよくいくお店をまとめたところです。

高いお金を払えば、おいしいもの食べれるのは当たり前なので
あとそういうお店にあまり行ったことがないので
全体的にリーズナブルと思います。

こういうの、自分が年取った時に見たら、
面白いだろうなあ。

だいたいブログに書いているほとんどのことって
年取った時の自分に向けて書いていると思う、気づいたら。
思い出づくり? ふふふ





,



posted by マリカ at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

自由が丘グリル

懐かしい三人組で 夜ごはん。

自由が丘グリル


銀だらの西京漬け がおいしかった!

一、二年前まではさ、友達と御飯となると
インドカレー食べたいとか、タイ料理とか
韓国料理とか、好んで行っていたけど、
最近は 和食とか、いわゆる”洋食”とかが
食べたいなーと思ってしまう。

今でもああいう味は好きなんだけどさ、
胃がついていけないというか。
参るなあ。

だいたい、ちょっと外食が続くと
そわそわ そわそわ してしまう。
むしろ いらいら に近いかな。

私 ナチュラル志向だからさ、
ふふふ

******

またまた出ました、結婚話。
びっくりした!でも、報告ありがとう。
おめでとう ☆








.
posted by マリカ at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

銀座 鮨一



まきこさんと 銀座 鮨一 で すし食べた!
ウニが生クリームみたいで、美味しかった〜。
隣に座った檜の香りのする ツウっぽいおじさん は一人でイカの肝の漬けたやつ
食べていた。

そのあと、ラコステのポロシャツ買った。
半袖 !














.
posted by マリカ at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

Dragonfly Cafe

少し前だけど、
マユミ・マキコ・マリカ
Dragonfly Cafeに行きました。



よるのセットメニューがとっても美味しかったです。
(メイン・デザート・ドリンクが選べます)

帰りはzucca店内をぶらぶら。
また仕事帰りに行きたいな〜。




.
タグ:Digital
posted by マリカ at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

SABLIER

会社の人と茅場町、
SABLIERで夜ごはん。

内装が素朴な感じでとても可愛かった。
良い意味で狭くて、くつろげるお店でした。

もちろん、味もなかなかでした。

ゴルゴンゾーラのペンネが美味しかった〜





.
posted by マリカ at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

Porta Portese



たっぷりの散歩のあとは、Boyfriendとまちあわせ、
だいすきな、Porta Porteseにて、よるごはんを。
渋谷です。

あまりの食べっぷりに引かれてしまいましたが。
あれだけ歩いたのだものね。

美味しかった。

【Cena del capriccioso di capo】
Antipasto misto   
3 anitipasti alla carta 
Primo piatto              
Pasta fresca     
Secondo piatto    
Dolce misto  

写真は動物園にて。
ブレーメンの音楽隊みたいでした。   






.






posted by マリカ at 23:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ふぐ




珍しく 接待 で、
初☆ふぐ〜。@季節料理 漁亭
梅コース♪

美味しかったな〜。

わたくしの会社は お正月休み超短いけど、最終日は休めそう!
てことで、あと一日がんばろーっと。

写真は、この夏、浅草に行ったとき。
スメハチで撮りました。

はぁ、半年後は夏だと思うとそれだけで落ち込むな〜
I hate summer!!!!






タグ:銀塩 SMENA8M
posted by マリカ at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

cayabaccio



茅場町ランチ♪
今日は
cayabaccio

ここはおいしい。
いつも行くとき、雨が降りますが・・・

今日は
生ハムとオリーブペーストのパスタ。
うまい〜
メイン、スープ、パン、ドリンクで 950yen.


タグ:Digital
posted by マリカ at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

立吉

森さんと串揚げ新宿立吉へ。

席に着いたら飲み物をオーダー。
嫌いな食べ物がある場合は、先に言います。たとえば椎茸とか。
すると、勝手に一本づつ、揚げたてを持ってきます。
で、もうムリ〜と思ってストップをかけるまでどんどん持ってきます。
一本170円均一。
全部で40種類くらいあるんだけど、私たちは17本でギブアップ。
ほかにどんな種類があったのかしら。

男女別の番付って言うのがあって、最高の女性は確か120本くらいだった!
なんだそれ〜。
男の人は忘れたけど、確かものすごかった。
posted by マリカ at 17:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

Curry

今日はパルフェタムール
卵三個だって。
あ〜あ、コレステロール・・・

CA250812
タグ:Digital
posted by マリカ at 02:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

BDPARTY@cafe ano

mosaic3147797.jpg


阿部ちゃんのお誕生日会@チェコレストランcafe ano

プレゼントは、marimekkoのポーチにしました。

阿部ちゃん、就職決定おめでとう。
たくましそうな職場だけど、あべちゃんなら頑張れるんだろうな〜
ステキな職人になってね。

cafe ano , ここはほんと、内装かわいい、料理おいしい、居心地抜群の
良いお店です。
チェコ料理なんてほかでは食べれないしね!

生まれて初めてピルスナーを飲んだ!
ちょっとあこがれてたビールですが、
ビールニガテな私も飲みやすかったです。

私はピルスナーで、


せっちゃん、あべちゃんはブドバーで、


あんなちゃんは、赤ワイン。

うひょー(最近の口癖)、おいしかった☆
タグ:Digital
posted by マリカ at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

茅場町Lunch 3

hamburger with cheese, abocado and  BBQsauce


今日は、スプーンへ。
メイン、サラダ、パンのランチセット 997yen.

私は、牛肉とトマトのフェトチーネ、
先輩は 写真の ”ハンバーグ with アボガド、チーズ” を
食べました。

今朝は 仕事で、船会社と喧嘩して、本当にムカつきました!
でも、たくさん食べて喋ったら、気がついたらイライラがおさまってた。

オー型万歳!
タグ:Digital
posted by マリカ at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

茅場町Lunch 2



今日は、スペシャルゲスト、あんなちゃんと
ジャンタルマンタルへ。
ランチセットB \1,000-

カレーは選べて今日は、
■えびのカレー
■なすとジャガイモのカレー

にしましたよ。
おなかいっぱいで苦しかった。

あんなちゃん、ありがとね〜。
タグ:Digital
posted by マリカ at 00:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

茅場町Lunch

いつも楽しみなお昼休み♪

茅場町は、やたらとランチのお店が多いので、
茅場ランチレポート

第一弾は。

Battery Park Cafe
ランチ850円で、スープ、サラダ、飲み物付。

■カレー
茅場町ランチ1

■スモークサーモン丼
茅場町ランチ2

私はサーモンにしました。
自分でも作れそうな味だけど、ゆっくり出来て、おじさんも少ないし、
よかったかな〜。
タグ:Digital
posted by マリカ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

